146496

UP掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 45678910111213
またまた 投稿者:あ〜み〜 投稿日:2006/04/01(Sat) 01:35 No.79

H8のメーリングリストで知ったのですが、今度は、
インターフェイスにSH2の7144がつくようです。

http://www.cqpub.co.jp/interface/Sample/200605/preview.pdf

4層基板で、RS232Cのレベル変換ICやリセットIC、レギュレータなどが乗っています。
こちらも、2冊ぐらいGETしたいです。

Re: またまた - yamasan   2006/04/02(Sun) 04:33 No.80
あ〜み〜さん、情報ありがとうございます。SHなら即何か作れそう(あまり勉強しなくても)。
で、今度は田舎でも確実に入手できるように2冊予約してきます。
7144は7045の改良版のデバイスのような感じですね。
Re: またまた - yas   2006/04/02(Sun) 21:18 No.81
こんばんはあ〜み〜さん、yamasan。
やっと現場から帰ってきました (^^;
yamasan現場ではお世話になりました

早速ですが記事に便乗して私も注文いたしました
自分では使える日がいつなのか見当も付きませんが
7045の改良版と言うことで注文しました
今後の記事が楽しみです♪
本日私用で香川まで行ってきました
本屋さんを数件周りましたがトラ技は1冊ゲット出来ただけでした
地元もなかなか売り切れで何処にもなかったです
今後の記事に期待したいです

Re: またまた - yamasan   2006/04/03(Mon) 03:27 No.82
 yas さん、お疲れさんです。かなり調査されていてハード屋さん(かな?)の私には今回はあまり力になれなかったかも・・・。
でも出張大好きの私にはとても嬉しかったです。
はじめまして 投稿者:jaku 投稿日:2006/03/26(Sun) 10:03 No.77

始めまして。jakuと申します。
少し前にこちらの「リンク」へ加えていただいた Jaku's Drawers です。
(リンク、有難うございます)

で、大変遅くなってしまったのですが、先日、やっと当方からこちらを
リンクさせていただきました。本当に遅くなって申し訳ありませんでした。

///

DWMの3月号(これも複数getです)に続いて
トラ技の4月号…、私も複数冊買込みました。
2ヶ月続いてこずかいのほとんどをCQ出版に貢いでおります(笑)。

でも、京都の本屋には「まだ山積み状態」の店があります。
(昨日、寄った本屋にはトラ技の4月号が20冊近く残ってました)

そうそう、忙しい時は子供に「『トランジスタ技術』買うて来て!」
と頼むのですが、子供は「解った。『トランジスタ地獄』やな!」…と。
某月刊誌、我家では『トランジスタ地獄』と呼ばれております。

これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして - yamasan   2006/03/27(Mon) 00:33 No.78
 jakuさん、リンクありがとうございます。酒飲みのおっさん、何年か後の私みたい〜多分5年待たずして。
付録基板につられてトラ技、yas さんが書き込んでくれたのでその日のうちに
即攻で買いに行きましたがあまり売れてないみたいですね。
京都でそうなら田舎の徳島でも...。もう1冊(1枚)買っておこうかな。
 トラ技の過去30年分(年齢を推察)を薄本にして(前と後ろの広告を破り捨てて)持ってるおっさんです。
jakuさんと似ているような気がします。私は子供3人...。
< 45678910111213
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -