146430

UP掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 45678910111213>
梅雨明けしましたね 投稿者:yas 投稿日:2006/07/29(Sat) 00:08 No.203

いよいよ夏本番!
yamasanの部屋も大変そうですね〜
今年こそはクーラーを・・・・
でも屋根が暑いから効かないか・・・

最近趣味は進んでいますか?
ゆっくり触れると良いですね〜

Re: 梅雨明けしましたね - yamasan   2006/07/30(Sun) 10:47 No.205
 夜中の3時ころになると少しましになります。
来年はクーラーつけてみようかな。でも煙たいの
嫌いなのでいつも窓を開けると多分効かないかも。
 暑さで趣味も進んでません...。
おひさです〜ぅ 投稿者:yas 投稿日:2006/06/06(Tue) 00:17 No.164

久しぶりにCPLDが触りたくてちょこっと合間に触っていました
CPLDによるDDSの制作記事です

http://www.picfun.com/vhdleqframe.html

記事はザイリンクスの物を使用していましたが
MAX2でも動作しました♪
実際にD/Aはしていませんがそれらしき点滅していました
R2Rの抵抗欲しいです

Re: おひさです〜ぅ - yamasan   2006/06/08(Thu) 01:05 No.166
 6ビット位ならR−2R抵抗は1%金皮の無選別で充分。
でも専用DDS−ICと比べると周波数/波形分解能とも
1桁以上低いかも。
もう解禁かな? 投稿者:yas 投稿日:2006/06/06(Tue) 11:14 No.165

そろそろ鮎って解禁かな?
取り立ての鮎を塩焼きにして食べると美味しいんですよね〜

近所のスーパーにも並んでいました
新鮮な奴は骨が綺麗にとれて 最高に美味しいですよね
帰りに買っていこうかな♪ ビールも要るかな♪

帰ってきました 投稿者:yas 投稿日:2006/05/25(Thu) 11:56 No.155

昨日まで東京出張出ていまして
帰ってきました
中一日休みがあったので秋月電子行ってきましたよ
一応LCDを数種類買ってきました
あと、薄型のレーザーモジュール?
部品諸々です

ラジオデパートだったかなでマグネビューア買ってきました
以前から欲しかったのですが買えなくて・・・
磁気が可視化できる特殊な物です
早速カードに当ててみるとバーコードのような物が出てきます
クッキリしない場合は磁石を2個使って磁気バイアスを架ければ綺麗に出ます
試しに お札を見ましたが微弱みたいで出ませんでした

そう言えば出張中に会社DのFさんから電話があって
先日おねだりしていたXYテーブルを譲って頂けるとの事でした
yamasanにソフト頼みます!! よろしく!!

Re: 帰ってきました - yamasan   2006/05/26(Fri) 00:36 No.156
 LCDは秋月がいちばん安いかも。マグネビューアー、始めて知りました。
で、XYテーブル、メカだけではどうしようもないかも知れません。
重量物のお蔵入りは置き場所に...。
Re: 帰ってきました - yas   2006/05/26(Fri) 19:45 No.160
yamasanのHPも国際的になったね ^^;
Re: 帰ってきました - yamasan   2006/05/27(Sat) 00:56 No.161
 ちょっと困惑してます。今までのURLベタベタのRobotではないですし内容もまともなので。
2回目は“リスクなしで勝つことは、栄光なしで勝利することです。” これも名言。
でもIPアドレスは以下の2回で異なります。アメリカとオーストラリア。
 billy jeanさん、日本語が判る方でカキコして頂いたのならごめんなさい。
good day! 投稿者:billy jean 投稿日:2006/05/26(Fri) 12:28 No.159

To win without risk is to triumph without glory.

< 45678910111213>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -